ファイブ リッチ バリュー

豊かな経済・時間・健康・仲間・心を実現するために

ようこそ

夢を創りましょう!夢が出来ると人生は楽しくなります。 人それぞれいろんな夢が持てると思いますが、このサイトでは今後5年後、10年後、個人でも【ファイブ リッチ(経済の豊かさ、時間の豊かさ、健康の豊かさ、家族・仲間の豊かさ、心の豊かさ)を実現する】という夢を現実的なものにしていくために、どういう手段があるのかを考える内容になっています。<ファイブ リッチを実現すること=成功すること>を目指して一緒にチャレンジしていきましょう!そして周りの人たちと喜びを分かち合いましょう!人に喜んでもらえることが、本当の自分の幸せにつながると思います。
2014 年 8 月
« 4 月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファイブ リッチとは?

ファイブ リッチとは、

1.経済的豊かさ(お金にゆとりがあること)
2.時間的豊かさ(時間にゆとりがあること)
3.健康面での豊かさ(健康で過ごせること)
4.仲間の豊かさ(家族や仲間が居ること)
5.心の豊かさ(穏やかな気持ちで過ごせること)

のことです。

「成功とは、自分がもっと『幸せ』になって、まわりをもっと『幸せ』にすること」(クリス岡崎)という言葉があります。自分がファイブリッチになり、まわりもファイブリッチにしていくこと。これが本当の成功者だと思います。

この5つの豊かさのどれも重要なことですが、強いてどれが一番影響力があるか・・・それは【経済的
豊かさ=お金の余裕】
ではないでしょうか?

もちろん、お金が全てではないと思います。お金より大切なものがあると思っています。それは【人の気持ち】です。【人の気持ち】はお金では買えません。

しかし、現代社会で生活していく上で、お金が無いと人間らしい生活さえもできなくなります。
お金は人間性までも変えてしまう重要な要素です。

「お金」は他の「時間」、「健康」、「仲間」、「心」に大きく影響するすると思います。

お金に余裕があれば、時間が買えます。高度医療が受けられます。家族や仲間と楽しく過ごせます。感動できる美しい場所に出かけていくことが出来ます。

豊かな人生を送るためには「お金の余裕」は必要だと思いませんか?

下図1のようにお金の枠が広がれば、他の要素も広がると思います。全ての要素が広がれば広がるほど豊かな人生と言えるのではないでしょうか?

ファイブ・リッチ

◆意識改革◆